

欲望との戦い

リアルの話。

本日は定期健診の日なり。




現在6か月。
いわゆる安定期で、お腹は出てきてるけどすこぶる元気です。

元気すぎて食欲旺盛…体重管理が大変(´・ω・`)

今は一カ月に一回の検診ですが、私が通ってる産婦人科、特に体重管理に厳しいんですよねー。

もうすでに5キロ程増えてるんですが……



実は私には必殺の裏技がありまして!


体重を測る時。

そこの体重計は、乗った後印字されるんですけどね
こう…うまいこと近くのテーブルに手を置いて体重を分散させて…


体重を偽装しています(゚ω゚ )

これは、同じ産院で出産された先輩ママさんから教えてもらった方法なんですがw

おかげで怒られることなく検診を受けています。


でも、一度嘘をつくとその後も連鎖的に嘘をつくことになるわけで。


実際の体重より2キロ近くごまかして今に至っています。


う、まぁホラ、次までに少し痩せればいいわけでしょ?

※基本的に妊婦のダイエットはご法度。


ダイエットまではいかなくても、体重増加をしないように、現状維持すれば…


とりあえず、これはとてもダメな例です!真似しちゃダメですよ!!


でもね…夜中のマクドとかさ、バターたっぷりのトーストとかさ、甘いケーキとかさ
誘惑って本当に多いんです。ツライんです。


妊娠してから尋常じゃなく甘いものが食べたくてホント困ります。あうあうあー。

とまぁ。こんな不良妊婦ですがお腹の中の人はとても元気なようで、最近はしょっちゅう暴れています。


もうね、これはね、本当に愛しくて仕方ない。

女で良かったと、心から思います。


そんなわけで、わりと順調(?)なマタニチーライフを送っておりますよ。
いろいろ制限もあるけど、幸せを感じることの方が多いのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
