スポンサーサイト


戌の日のお参り

リアルの話。

マタニティーライフですが、おおむね順調です。

何がって、まずつわりがほとんどなかったこと。
かなりびびっていただけに拍子抜けでした。

よくテレビとかで見るような
「うっ…」(ダダダーっと洗面所へかけこむ)
「あなた…もしかして」(シチュエーション的に母親とか友達とか?)
(こくり)

とか

「うっ…」(炊きたてのご飯のにおいに吐き気)
「(もしかして…)」

とかそういうの皆無でした(・ω・*)
表現が古いとか言うのなしだよ!


聞けば母も妹もつわりなかったらしく、体質もあるのかもしれないね。

とにかく眠くて、あと食欲が異常に増しました。
眠いのもつわりって言うらしいですね。

初期のうちはとにかく安静に、よく寝てよく食べてました。
眠すぎてPC触れずROもしばし休止。


で、本日無事5カ月の戌の日を迎えたのでお参り行ってきました。

犬が安産でお産が軽いことにちなんでお参りするというならわし。
関西では有名どころ、宝塚の中山寺へ行ってきました。

ちなみにこの日は大安だったこともあり、かなり多くの人がいましたね。

7000円払って腹帯やお守りをもらいましたが…高いですね。
特別祈祷をお願いすると20000円になります。
見れば祈祷をお願いしてるご家族もそこそこいたようで。
うーむ、商売上手。


かなり有名どころなので、きっと儲かっているんでしょう、寺社内は整備されてピカピカでしたw

別にお参りしなくたっていいっちゃいいんだろうけど、まぁこういうのはひとつのイベントだしねぇ。
旦那さんと二人で行っても良かったんですが、私の両親も誘って行きました。
妹の時は行かなかったようなので、これも親孝行かねー。


両親とは駅で待ち合わせをしたんですが、電車を降りたら父がビデオカメラを構えて待っていました…∑(゚ω゚ )
どんだけ愛されてるねんwww

今も孫LOVEな人なので、私の子どもも溺愛するだろうな。
こういうささいなことが幸せ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
