スポンサーサイト


招待状など

ブライダルの話。

いよいよ更新頻度が下がってきました。
忙しいんだよぅ(´д`)

でも、なにげに4月は毎日更新(風に)できたので、なんとなくそのまま続けたいと思って頑張って更新してみます。
まぁだいたい後から何個か分まとめて更新してますしね。
毎日更新と言っていいのかどうか…w


今回は招待状や、席順表などのアイテムのご紹介。

もし皆様が今後結婚式を挙げられるとしたら、こんな情報あったなーと思っていただければいいかな、と。
使えるものは何でもネタにするよ、いってみよー(´ω`)


まず大事なのは、式場に「持ち込み」ができるかどうか。

これは必ず確認しないとダメですね。

式場からすればそこも大きな稼ぎどころでもあるし、場所によってかなり差が出ると思います。


ちなみに私が挙げるところは、

持ち込み不可 ドレス アクセサリー 装飾花 ブーケ 引き出物 ケーキ キャンドル

持ち込み可  ドレス以外の衣装(コスプレ等) 招待状 席順表 プチギフト 芳名帳 ウェルカムボード


持ち込み可のものも、頼めばもちろん用意してくれます。
お金はかかるけど、業者にまかせると仕上がりも良く楽ちんですね。


私はケチケチウェディング派なので、持ち込めるものは全て持ち込みますw

おかげで5月に入ってからお尻に火がつきまくってます(´ω`)アハハ…ハハ


ちょっと変わったところでは、引き出物は他で購入しての持ち込みは不可ですが、当日は引き出物を用意せず後日発送するという形をとればOKということでした。
もちろんそうしますw
当日は手荷物が増えないように、などと気のきいたようなメッセージを添えつつ、激安な引き出物を後で発送するのです。
これも手間はかかりますし、安いお店を探さないといけないので、式場でお願いした方が無難かと思いますw
カタログいっぱいくれますしね。
ギフトカタログもあるので、悩んだらコレで問題無し。


招待状や席順表ですが、今はペーパーアイテムのセットが売られています。
ロフトとか東急ハンズあたりで入手可能ですよー。

で、HPでフォーマットが用意されてて、必要な個所だけ打ち込んで印刷すれば完成しちゃうのです。

私が使ったのはこちら


仕上がりはかなり良い感じですよ。
無料で使えるのもうれしいところ。

招待状は10セット2500円くらいだったかな。
1セットあたり250円。
式場だと安くて1セット400円くらいだったので、地味ですが安くあげられます。

招待状、席順表、芳名帳はここの商品を使いました。
同じシリーズで揃えれるので、見た目も良い感じです。


今はけっこう手作りが主流になってる感じですし、こういった商品のラインナップも多いみたいですね。


作るのは大変だけど、後で良い思い出になるはず(`・ω・´)がんばるでー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
