

ハードル上げる

ブライダルの話。


ウェルカムボードですが、似顔絵がひとまず完成しました。

興味のある方だけ続きからどうぞ。


唐突ですが、ここ1年ほど香里奈に似てるとよく言われます。
10人くらいに言われているので、もう他称と言っても大丈夫かなぁと。

あくまでも似てるだけであって、スタイルも顔も雲泥の差なんですが…。

さすがに自分から言うほど恐れ知らずではありません(´・ω・`)
ただ自分でも系統は同じかなとは思うので、私の顔をめっちゃ美人にすると香里奈になる感じ。
顔についてるお肉を思うと似てるなんて自分から言えませんw


ま、年齢的に、私が香里奈に似てるんじゃなくて香里奈が私に似てるんだけどな!!!

ということを踏まえて、似顔絵公開。


120508-1.jpg


相方さんは公開NGで。

ちゃんと構図とか決めて描いたわけではないし、デッサン狂いまくってますが御愛嬌。

似顔絵って誰だか分かればいいんじゃないかな!
似顔絵って多少美化してもいいんじゃないかな!

本職の似顔絵師さんだって、よっぽどリアルに描く場合以外は少し美化して描くと思うんだ!


というわけで、他称の件も踏まえて若干きれい目に描いてしまったけど強引にいてまえーという話。
まぁ↑の絵が香里奈に似てるのかというと微妙ですがね。


色塗りには相当時間かかりました。
水彩絵の具使ったのなんてマジで中学生以来だよ!

苦労したけど、作業自体は楽しかったです。


ただ、普通のスケッチブックだと水分多いと紙がよれて大変です。
こだわるなら上質の紙を使った方がいいですね。


素人が描いたわりにはけっこううまくできたんじゃないかと自己満足です。
これで完成ではないんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
