スポンサーサイト


B・G・M

ブライダルの話。

なんだかんだで披露宴のBGMが決定しました。
ほぼゲームミュージックです。うへへ。


オープニングムービー:プレリュード(FF4)

入場:プロローグ(FF4)

乾杯:星の祝祭(クロノトリガー)

新婦退場:蒼と白の境界線(sound horizon)

フォトムービー:A Way of Life(ペルソナ3)
        Theme of Al de Baran(ラグナロクオンライン)
        second run(テイルズウィーバー)

キャンドル入場:Time(ペルソナ3)

キャンドルサービス:eyes on me(FF8)
           melodies of life(FF9)

新婦手紙:クロノとマール(クロノトリガー)

退場:エンディング(クロノトリガー)


1曲を除いてゲームミュージックです。
その1曲もサンホラだから似たようなもんですね。

私としてはFFの曲とアルデバランの曲とサンホラの曲が使えたので満足。
クロノトリガーも全体的に音楽は良いですしね。

ペルソナ3は私はプレイしてませんが、相方様の熱望により採用。
パッと聞いた感じではゲームの曲という感じはしません。
また余裕ができればプレイしたいところ。
旧作の女神転生が苦手なマップ移動形式(ウィザードリーみたいなの)だったので挫折した経験ありw
ペルソナは割とやりやすそうなRPGですね。


意外なところでテイルズウィーバーからも1曲。
これも相方さんがちょっとだけプレイしてたらしくて、聞かせてもらうとかなり良い曲でした。
さすがはSound Tempといったところでしょうか。


基本的には楽曲を指定すると式場側で音源を用意してくれるとのことですが、上記の内容なので全部こちらで音源をCD-Rに焼いて持って行きました。

かなりやりたい放題ですが、ゲームミュージックの中でも比較的聞く人を選ばない路線でいってるかと思います。


新郎新婦で趣味が同じって大事だなーと思いました。
相手がゲームやらない人とか、私は無理だろうなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
