

防寒のお供

毎日寒いですねー。
まさに冬本番。

そういえば、土曜の夜中に皆既月食がありましたね。
エクリプス!幻想的!!

めっちゃ寒かったですが、なかなかに見応えがありました。

日本中どこからでも見れたみたいだし、雲もほとんどなくてかなり絶好の月食日和(?)だったようです。

昔の人は何事だと思ったでしょうねぇ。
昔は特に夜のうちの光なんて月と星頼みなところもあっただろうし。

などと太古の暮らしに想いを馳せたりして、天文ショーを楽しんでおりました。



寒さといえば、去年から朝凪は湯たんぽを導入いたしまして。

暖房は頭がぼーっとなるし、電気代がえらいことになるので基本付けません。


去年買ったのがこちら↓

1212-1.jpg

通称うさこです。

中にはゴム製の湯たんぽというか、氷枕みたいなんが入ってます。


うさぎ以外はブタとウシだったのでうさぎをチョイスw


けっこうあったかいです。
夜寝る時は足元に入れてます…すまんうさこ(´д`)冷え性なんだもん

今年はもうひとつ湯たんぽを導入しまして、2台体制で乗り切ります。
今年の分は普通のプラスチック製です。


でもね、うさこを常時持ち歩いてるとなんだかとってもメンヘラに見えてしまいます。
もちろん自分の部屋でだけですが。

うさぎのぬいぐるみ抱いていい年じゃないのは私が一番分かってる…くっ。


あとはこたつも導入しちゃいまして、いやー快適ですね。

しかしこたつには魔物が住んでいますよ!!
しょっちゅう寝落ちしてしまいます。

最近はせっかくノートPCだし、こたつのところでPC触れるようにセッティングしようかと思い悩むほど…。

完全におこたひきこもり星人になりそうなので、なんとか踏みとどまっていますが。


頑張って冬を乗り切るぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
