

初めてのROGM

本日よりROGM(ブラウザゲーム)の新ワールド「アミストル」がオープンとなりました。

それを受けて既存のワールドは「リーフ」となったようですが、それならバニルがよかったなー。


で、さっそく始めてみましたよ。
ブラウザゲーとかあんまりやったことないんだけどね。
なんていうかシムシティーみたいな感じなのかな?程度の認識で始めてみる。

最初にギルドマスターである自分の名前とギルド名、所属国家とサブマスターを選択…と。

RO本鯖でもギルマスやってるABの名前で登録。一応HNだしね。
所属国家はミッドガルドにしてみました。


サブマスターですが

1121-1.jpg


いろいろ悩んだ末にアチャ男くんに(`・ω・´)

私の本職弓だしね!

やはりパートナーはイケメンでないと…と、キャラ絵をいろいろ見て30分くらい悩みましたw
ROで一番好きな♂職はハイプリですが、どうもイラストが好みじゃなく…♂WIZ様も良かったんですが、ここは私の原点ということで弓にしてみました。

1121-2.jpg


最初はチュートリアルをコツコツやっていきます。

なんかちっちゃいのが頑張って建築してるところがかわいい(´ω`)


1121-3.jpg


新しいギルメン募集するとランダムで決まるらしく、WIZ娘さんがいらっしゃいました。

くそぅ、イケメンパラダイス作るつもりなのに女の子が来るとは…


まぁかわいこちゃんも好きなのでおkおk。


1121-4.jpg


チュートリアルの流れで、武器を装備させたら表情を変えおった!!!

な、なんぞこれ…萌えるやないか(・ω・*)
萌えゲーやったんか!!



と、ちょっと変な方向行ってますが意外とおもしろいかなーという感想。

ただブラウザゲーって基本放置するもんみたいなので、かじりついてると時間の経過が待ち切れなくなりますねー。
そこを狙って課金の罠がいっぱいありますがw


ちょっとこれのせいでRO本鯖プレイやらないかもしれないw
メインプレイの合間にいじるくらいがちょうどいいのかもしれないんだけどねー。


あと、散々悩んだのにサブマスターは後から変更できるとか…なんやねん!

さらにギルメン募集したら、最終的にギルメンが

アチャ男、WIZ女、WIZ女、アチャ女

ってこれ偏りすぎじゃねヽ(`д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
