スポンサーサイト


救世主現る

ども、朝凪です。
教習所の話なんですけども。


教官によって教え方が微妙に違うじゃないですか。
自分との相性とかもあるかもしれませんが、いろんな意味で「いい教官」に出会えるかどうかがポイントなんじゃないかなーと。

曲がるのが苦手な私。
何回やってもコツがつかめなくて、苦手意識が全然なくならない。
教習所行きたくないよぅ><ってくらい苦痛でした。

ちなみに曲がるのができなくて2時間補習くらってますorz


んで、たまたま当たった教官に相談してみたら、あっさり克服できてしまいました。
よくある悩みなんだそうで…。


みんな遠くを見ろってアバウトに言うんですよね。
理屈じゃ分かってても、やっぱ溝が怖かったり中央線越えそうで怖かったりでうまくいかない。
人によってはゆっくりって言ったり急げって言ったりするし。


でも、ここを曲がる時はあの辺りを見ろ、とか具体的に言われてイメージ湧いたことによって、全然問題なく曲がれるようになりました。

あの人に教えてもらってなかったらもっと時間かかってたはず…うーむ。
ってか、曲がる項目教えてもらう時にその人にあたってたら補習なかったんじゃ…。


まだまだ前途多難です。
路上とか大丈夫なんだろうか(´・ω・`)



今日のBSくん。

1007-1.jpg


アイテム集めにいそしんでおります。

なんだっけ、ルルカ森?
ドリアードさんの丈夫な蔓を求めて。

効率はおいしくないので計測ナシ。
当然他に狩りしてる人もナシ。

こういう過疎狩り場でもそれなりに楽しめるような調整をしてほしいですねぇ。

ウータンなんとかがキモいからキライですがw



1007-2.jpg


で、結局クエスト終わってたからすぐ行けたモスコにて狩りをしてみる。

ここは他にも人がいますね。
かつてほどの賑わいはありませんが。

あ、この時は討伐第二弾くる前なので今は増えてるかも?

効率調べようと思ったんだけど、ダブルウアーにした上にアイスやハエを大量持ち込みしてたら一瞬で重量オーバーにw
殲滅力がたいしてないので、1匹倒すのにけっこう時間がかかるから微妙でした。

マブカさん遠距離で複数に絡まれたら面倒だしねぇ。
その上ばばぁはわらわら群がってくるし、でも倒すの時間かかるし、別にそんな大変って程でもないんだけど…なんかスカッとしない狩り(´・ω・`)


サックサク狩れたら楽しそうだけどねー。
…うちのBSが弱いだけとか言わない!その通りだけど泣いちゃうよ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回いい教官に会えればいいんですけどね;;
車幅は感覚というか慣れが必要なので今のうちにどんどん失敗
したほうがいいですよ!思いっきりやらないとどこまで悪いのか
わからないですからねw自分もいろいろやりましたよヾノ・´ω`・)
ファイトです!

No title

そう!失敗した方がいいんですよね。
失敗しそうになったところで修正されると、結局感覚が分からないままで…。
本番成功したらいいやってことで、気楽にやれるようになりました。
頑張りますよ~ありがとうですp(`・ω・´)q
プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
