スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケモノガタリ

最近、西尾維新氏の「化物語」を読んでいます。



けっこうおもしろいと話題だし、何やら妹にもお勧めされましたので。



夜中にアニメやってますしね。

一度観たんだけど、いかんせん途中からではよく分からずじまいでした。





いつか読みたいとは思ってたんだけど、1冊1600円という価格のためちょっと敬遠してて…。

しかも上巻だけでそれだから、上下巻だと3000円はするわけですよ。





基本、ハードカバーとか買わない文庫派なので、この値段にはちょっとびびってたんですがね。





で、まだ2章しか読んでないけど、なかなかおもしろいと思います。



軽快な文体(ちょっと癖はある)に、キャラクターも個性的だし、登場人物たちにどんな事情があるのか知りたいと思わせる読ませ方はけっこう勉強になります。





ただ、続編(?)の「傷物語」は微妙との評価もあるので、とりあえず「化物語」の上下巻だけ買ってあります。





なんていうか、私の書評の基準としては、読み始めてから「続きを読みたい」と思って継続的に読めるかどうかっていうのがあります。



あまりおもしろくない作品は、自然と読む頻度が減ってしまうわけで。

好みの問題も当然あると思いますがね。





そういう意味では、この作品はかなり私的に上位作品ではないでしょうか。





個人的には、時事的ネタとか実在のアニメキャラとか引用しちゃうのはあまりよろしくないと思う部分もあるのですがね。(某カエル漫画のキャラとか)





まぁ、こういう「個人的にどうかと思う」部分とか列挙しちゃうのもアレなんであまり突っ込まないことにしましょう。





公の場で作品を詳細に評価するのは苦手です。

あくまでもおおまかな感想に留めておきます(´ω`)



オススメできる作品ではあると思うけど、読む人を選ぶんじゃないかなーと、そんな感じですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。