

汝は人狼なりゃーーー

「汝は人狼なりや?」というゲームを御存じですか?



10人程度で行い、村人チームvs人狼チームで戦う推理ゲームです。





村人の中に潜み、毎日一人ずつ殺戮を行う人狼をすべて退治すれば村人の勝利、

村人を欺き、その数を人狼の数まで減らせば人狼の勝利。



基本的にはチャットや掲示板で行われます。





たまたまROのサイトを巡回してたら、とあるサイトでこのゲームのRO版を発見。



ログを見てたらおもしろかったので、本家の方でも調べてみたところ、過去ログ読みにふけってしまいました。





いろいろ役職があったり、嘘をついて場を撹乱したり、逆転があったり、おもしろい。





でも…難しいw



参加はまだしてません。





ってか、ログ読むだけでもおもしろいし、何より時間持ってかれるからちょっと置いてます。



やりたいようなちょっと怖いような。





時間と精神的余裕ができれば挑戦してみたい気もします。





ただ、推理はすごく苦手なので、理論的に相手を説き伏せるとか、怪しい言動はどれか解明するとか、そういうのできなさそう?。





ログ読むだけでも楽しいからいいかな、と思う私は小心者です(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
