スポンサーサイト


盆おどらー

先日、ミナミで行われた盆踊り大会について。





結論からいえば、満足度は70%くらい…かな?



夜店があって、けっこうおいしかったし、そこそこ人も多くて盛り上がってたし。





6時から開催って書いてたけど、浴衣来てたから着いたのが6時半…でも始まってないw



何やらお偉いさんがお話してらっしゃいました。





いや、別にいいんだけどw





3週間くらい前からでかでかと告知してたし、基本生演奏でいろいろ演者さんが来てたから仕方ないんですが…。



いきなりリサイタル&芸人のネタが始まったことが衝撃でした。



それもけっこう長かったし。

トータル1時間くらい?



やっと盆踊り始った?♪で2曲やった後に、鳴りもの(?)持った人たちの演技があって、タレントさんのトークと歌があって、芸人2組のネタがあって…。



M-1の出囃子が鳴って何かと思ったら。





盆踊りに来た私にとっては苦痛の時間でした。



かろうじて名前は知ってるかな、くらいの芸人…しかもおもしろくない。





そういうゲストとか呼ぶなとは言わないけど、広告出した時点で書いててほしかった。







で、いざ盆踊りタイムが始まって、生演奏迫力あるな?って感じで楽しかったのですが…。





生演奏故か、1曲が長い!!



15分ずっととか、さすがに長すぎるやろ(・ω・*)





しかもレパートリー少ない。



3曲くらいか。

しかも同じ曲を何度も。





同じ曲を何度もするのはいいんだけど、それは間にいろんな曲をやってればの話で、さすがにちょっとつまらないかなぁと思いました。







河内音頭もいいけどさぁ、好きだけどさぁ!そればっかじゃ飽きるよ。



知らない曲でもいいから(知らない曲をお手本見ながら踊るのもまた楽しい)いろいろやりたい派なんですよ。







…と、なんか不満ばっか書いてますが、けっこうがっつり踊れたことには満足です。



今年の浴衣はもう着納めです。しんみり。





来年もまた踊りに行くでー☆(ゝω・)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
