

自作の喜び

相方様が新しいパソコンを御所望なので、日本橋へ行ってきました。





今彼は「Tower of AION」というMMOに夢中です。



見た感じはリネみたいな、3Dのゲーム。





ハイスペックなゲームのようで、そんなに性能悪いPCじゃない(推奨スペック満たしてる)のに、たまにカクカクするそうな。







で、少しでも安くなるかと結局自作パーツ揃えて組み立ててもらうことになったのですが。



出来合いのもの買うよりは、自分に必要な性能にする分気持ち安くなったようです。







ってかHDDが1TBって!私のノートPCは140GBだよ。すごいや。



でも以前よりずいぶん安くなったみたいで、HDDの容量減らしても値段はあまり変わらないみたい。





私はあんまりパソコンについて詳しくないのだけど、自作でパソコン作れたらおもしろそうだなと思いました。



ここは削っていいだろう、とか、デザインはこれがいいとか、ややこしいんだろうけど愛着もわきそうだし。







こんな私ですが、職場ではものすごくPC詳しい人みたいな扱いですw



まぁPCいじるの自体は7年くらいやってるわけで、基本的なことは分かるけど。

全然分からない人からすればすごいらしい。

(こないだ、「グーグルアース見たいんだけど、うまくできない」という友人に相談され、PCのシステムの見方とか教えて、スペック足りてないからだよーって教えただけで神扱いされた)





世の中にはググレカスという言葉があってだね…自分で調べていろいろやってりゃ多少は分かるようにはなるんですが、一般の人には難しいのかな、としみじみ。





だって「?すぎワロタ」とか「テラ?」とか多分通じないw

家で普通に使ってしまってるから、普段友達としゃべる時に思わず出そうで怖いです。



しょこたんのおかげで多少は通じるようにはなって……ないかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
