

そもそもは忘れっぽいから

職場の更衣室には、一人ずつロッカーが割り当てられています。



普段の着替えはもちろん、スプレーとか香水とか、あとは食料品とか、みんなけっこういろいろ置いてます。



女子は特にそういうの多いだろうし。







で、私はというと、置き靴下 と 置きゴム が必須なのです。





この季節になると、サンダル履いたりするから、裸足で出勤することもしばしば。



靴下忘れると裸足で仕事する羽目に…!



でも、仕事中は靴下ないと…ね。

カウンターならまだしも、ホールで裸足に靴だなんて、想像するだけでイヤー(ノ∀`)



だから、そうならないためにも置き靴下ですよ。





あと、置きゴムは髪を結ぶためのゴムを大量にストック。



一応肩下より長いと髪をまとめないといけないので、これも忘れないように置いてるのです。





うちの店はけっこう髪型に関してゆるい方なので、完全に髪をまとめてなくてもいいんですが、それでもやっぱりある程度はまとめてないと邪魔にもなるし。



このヘアゴムってのがまたすぐ無くなるんだわ。

髪ほどいて、そのままどっか置き去りにしたり、で。



消耗品ですよ、もう。





でもまぁ、こうしてストックしてるおかげで、たまに忘れた友達にも貸してあげたり、けっこう役には立ってます。





靴下の貸し借りってどうよって気もしなくはないがw





毎日ちゃんと忘れず用意すればいいんだけど、もうホント忘れっぽいんで。



自覚あるだけましなんだいっ(*`ω´)=з

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
