

ゲーム業界の進化

プレステ3をネットに繋いでいると、ゲームアーカイブスとかいうオンラインゲームショップみたいなとこでお買い物ができるようです。



過去のプレステゲームを格安で(600円くらいから)購入できるこのシステム。





wiiにも同じようなシステムありますね。

名前なんだっけ。



バーチャルコンソールか。







安いし便利だし、ゲーム業界も変わったなぁとしみじみ。







ってわけで、ゲームアーカイブスにぜひ「タクティクスオウガ」を!!!



FFタクティクスはあるのになんでタクティクスオウガはないんだよー(ノTдT)ノ





元々スーファミソフトだけど、プレステにも移植されてるんだからいいじゃない!







………。





気になったのでちょっと調べてみたら、wiiのバーチャルコンソールにはタクティクスオウガがあるだってー!?







…ぬう。





私wiiはあまり好きではないんです。



wiiってライトユーザー向けのハードと認識してるのでいまいち興味湧かない。



リモコンぶんぶん振りまわすゲームに興味もないし、画像のクオリティ高くないし。





PS3のゲームアーカイブスは、購入後PSPと接続することでPSPでもプレイできるのが最大限の魅力。



単にゲームやりたいってだけならまぁwiiでもいいのだけど、PSP好きなので(ってかモバイルゲーム好き。画質、音質、操作性の面でDSよりPSP派)PS3で出て欲しいと切に思うわけです。







そんなわけで、今回は「タクティクスオウガ」を溺愛しているという話でした。(?)



吉田明彦氏のイラストが大好きだー(・ω・*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
