スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃお

ご無沙汰です。どうも。



ネタがなくて放置気味でしたが、放置しすぎると今度はネタが溜まってどう書こうか悩む朝凪です。



とりあえず箇条書きプラス補足的な感じでいきますかー。







・初投稿



小説家を志して…はや2年。いつ頃からだっけ?と過去ログを漁ってみて、2007年5月に初出だったこの衝撃。



だって、だって、だって。



2年経ってようやく、初めて投稿したんだもの(笑)





ま、元々属性が遊び人だから、ゲームやったりなんやらで全く書いてない期間とかあったしね…。





とはいえ、基本的に各賞年1回の募集なのだから、気合い入れていかんとな、と思いまして、ようやくと処女作を送ることができたわけです。





ちなみに応募先は電撃。まぁ狭き門です。



初投稿→初受賞(・∀・)なんて妄想は抱いてませんが、一次通過できたらいいなぁという淡い期待を抱いて。



7月上旬に血反吐はいてるか狂喜乱舞してるか…今からちょっと怖いです。ドキドキ。







・デモンズソウル



ゲームと決別した、なんて偉そうに言ってましたが、無理でしたヾ(*´∀`*)ノ



PS3ソフトデモンズソウル。







やべぇ超おもしれぇぇぇぇ!!!





とんでもないマゾ&死にゲーです。だがそれがいい。



アクションですけど、下手ながらも楽しんでおります。





対人とかもあるんだよ。ネットワーク対戦できるとか、ホント最近の家庭用ゲームってすごいよね。





あ、バイオ5も面白いですよ。あれはもうバイオではないけどな!!







・万歩計にむかつく



最近愛用している万歩計「母を訪ねて?」ですが、あのヤロウ接触不良かなんか知らんがたまにデータが消えるんだ!!!



今日だって1万4千歩歩いたってのに、一瞬でカウント0になりやがってさ…。





別にたいしたことではないんだけど、すっごい残念な気持ちでいっぱいです。



「まだまだ先は長いぞ」とかのたまうマルコが…憎いです。







・とある飛空士への追憶



ラノベ書きですから、ラノベ読みますよ。読んでますよ。



で、一番最近読んだのがコレ。最近っていうか、さっき読み終わった。





某板で評判いいから読んでみたわけですが…自分的にはあらゆる意味で地雷。







前も書きましたが、あまりにおもしろいと思う作品と出会うと、やる気上昇、自信崩壊など様々な症状が現れるわけです。



そもそもシリアス系ファンタジー、みたいな感じの話が好きな私にとっては相当ツボでした。



感動して涙が出ちゃうレベル。





まぁ、評価は人それぞれだと思いますんで、あくまでも私の場合ですがね。



私の作品なんて絵のない絵本ってくらい稚拙だよ…(ノ∀`)

とか凹んでしまったり、負けてらんねぇ、書くしかねぇ!とやる気が出たり、複雑な感情の変化を引き起こされてしまいました。





ちなみに、数多くの作品を読むため、あえて続編は読まない人なんですが、例外的に最新刊まで読んでいるのが



「ゼロの使い魔」 「狼と香辛料」の2つのシリーズです。





続きを読みたい、と思う作品を作るって素晴らしいですよね。







ちょっと長くなりました。まめに更新すればいいだけの話ですけどね。



精進します(´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。