

宣言したからね

ROの1DAYチケットが今月末に切れてしまうから12月中にROをしようと思っていたものの、やはりモチベーションは上がらず、どうしようか迷ってたんですよ。



で、今どうなってんのかな、とか思って情報をチェックしてたらモンスターサイドストーリーのことを思い出しまして。





ぼちぼちイベント終了してしまう!!



ということでログインいたしましたよ?。









久しぶり。朝凪だよ。





さて、残るは6話と最終話のようですね。





6話はロリルリたんを立派なレディーにしてあげよう、というストーリー。







ロリたんかわいいね(*´∀`)

なんか頭のにゃんこがいい顔してる…w





なにやらパーティーに行くということで、その場にふさわしいレディーになるためのお手伝いをすることになりました。



まぁ、例のごとくパシリです(´?`)





ホント、移動が多いからプリ以外ではやる気になれませんw





で、ゲフェンにいるジャックさんにお話していざレッスン。





ダンスの練習と、教養をつけるためのお勉強です。

いつも通りのミニゲーム。今回は簡単でした。





さて、そうしてついにパーティーへ。



立派なレディになったロリたんは王子様に見初められ一緒にダンス♪











ロ、ロリたんのおしりぃぃぃぃぃぃ(*´д`)





は、置いといて、うまくいったと思いきや、実はこれはジャックさんの魔法でした、というオチ。





ニブルでみんなと仲良くできてないロリたんのために、過去このロリたんに助けてもらったジャックさんが一肌脱いだようです。





本当は心優しいロリたん、しゃべり方(あたい口調だったw)やわがままなところを改善したことで、これからはみんなと仲良くやっていけるね!!やったね!!



という感じでおしまいです。うん、よかったよかった(´ω`)





さて、残すは最終話。



なんと今回は、いつもイベント進行してくれる語り部さんのお話みたい。







この人。





実はモンスターという彼の過去について調べてくるというのが今回のミッションです。





不思議な本と石を使っていざ過去へ!!





そこにはドイルという名の少年とその友達たち、恩師がいました。



本の中に入っているので、ページを行き来するというちょっとおもしろいスタイルです。





少しずつ明かされていく感じがけっこういい(´ω`)b





それで、実はこの恩師が悪いヤツで、ドイルくんはモンスターにされてしまいまして。









それでも、モンスターと人間が共存できる世界を夢見て、恋人にも別れを告げるのです・゚・(ノД`)・゚・





ものすごくかいつまんでますが、とにかくこういう話にはめっぽう弱いんで涙涙ですよ(つД`)





いやぁ…センスあるよ、見直したよ癌呆さん!…え?重力?どっちだろw





最後に経験値とアイテムもらえてうれしかった(*´∀`)





しかも一応おまけのストーリーもあって、カニニッパの話の時ライバルとして出てきた半漁人のヒューゴ氏(オカマ言葉だった子w)が6話に出てきたロリたんに恋をする、というw





とにかく、今までROやってきた中で一番いいクエストだったと思います。



またこういうのやってほしいな。







その後は知り合いに声かけられたり、露店見たり、例の調印様ちょっと狩ったり…貯めてたメダルでクリエの経験値上げたりしてました。



SS撮ったんですが、1回の記事に5枚しか画像貼れないっていうこのブログの残念な仕様のため、次回に貼らせていただきます。





んでもって今はまたせっせとモンスターレースやってたりw



メダルで経験値上げてたら、またやりたくなっちゃってさ?。





ま、全然当たらないんですけどwww









久々にPCから長文で疲れた(´ω`)テヘ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
