スポンサーサイト


挑戦

実は私、スキンケアやらお化粧やらにかなり無頓着なんです。



バイトですが客商売やってるので当然化粧はしてるんですけど、安物を適当に使ってるだけ。





昔は妹からお古をもらったりもしてました(´?`)





カウンター形式の化粧品屋さんで見てもらいたいな、と思ったことはあるんですが、ものすごいコンプレックスの塊なので「私みたいなのが行っても恥ずかしい」と思って一度も行ったことなかったんです。



中学生の頃けっこうニキビが多くて、今もその跡で肌には凹凸があるし、スキンケアちゃんとしてないから肌の状態もよくないだろうし…。





まぁ店員さんからすればこれくらいたいした問題ではないのでしょうけど、私自身はなかなかそういう風に思えなくてずっと敬遠しておりました。







で、本日ようやく今までの呪縛を解いて(大げさ)、初めてちゃんとしたトコロに行ってみたんです(´ω`)





相方様がバイト先の女の子にいろいろ聞いてくれて、その子が行ってるお店を紹介してもらうことになってました。



お友達紹介キャンペーンがあるのでお得です(´ω`)





紹介で来た旨と、とりあえずお試しセットを買いたいということを伝えると、まずお肌のチェックをしてもらうことに。





カメラ的なものを肌につけるとモニターに拡大されたものが映ります。

こういうのテレビとかで見たことあるけど、実際にしてもらうのは初めて。





思ってたほど肌の状態は悪くなかったみたいなので一安心。



とにかく乾燥している、ということだったので、しっとりタイプの2週間分お試しセットを買うことにしました。





洗顔料、化粧水、昼用乳液、夜用乳液の4点セットです。





唇もよく荒れるので、リップクリームも買いました。

どっちもピンク色でかわいいのがうれしいです(*´∀`)





しかもセットには化粧ポーチも付いてて、むしろそれが一番うれしかったりw





お友達紹介されて来たので、プレゼントとしてシートタイプのパックももらえたしありがたいことです。







そんで先程入浴後にさっそく使ってみたのですが、なかなかに良い感じ。



肌に合わなかったらどうしようかと思ってましたが、そんな心配はなさそうです。







もういい年っちゃ年ですけど、やっぱり女に生まれたからには少しくらい美容に気をつけないとね!







というわけで、今さらながらのカウンターデビューでした(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
