スポンサーサイト


念願かなって

髪を切りました。



美容院に行ったのは7ヶ月ぶり。



髪は伸ばしてるとこなんですけど、とにかく前髪を切りたかったんですよ。





前髪かなり長くなってて、顔の両側に分けておでこ出してました。

本当はおでこ出すのかなり嫌いです。



でも伸びてきちゃうんだから分けなきゃ仕方ない。





自分で切ろうか散々悩みましたが…過去何度もやってみてはパッツンパッツンになってたんで、涙を飲んで耐えておりました。

髪切るのって難しいよね…。





で、ざっくりと「前髪切るのと、長さは変えず後ろをすいて軽くして」ってことを伝えてスタート。



髪は染めたりしてないんで黒だし、量も多けりゃ長さも揃えてるんで見た目がとにかく重かったんです。

長さはだいたい肩下10cmくらいまであります。



いや?、シャンプーたまりませんよね。

このために行ってると言っても過言ではありませんw





あと、あんまりトークするのは好きじゃないんですけど、今日はそんなにしゃべりかけられることもなく、雑誌をゆっくり読んでました。

あの内容がないトーク…苦手です(´・ω・`)

まぁあちらの気遣いなのは分かってるんですけど、苦手な人、けっこう多いと思います。



最近ファッション雑誌買ってなかったんで、ちょっと買いたくなっちゃったな。





仕上がりはなかなかいい感じ。



今まで前髪が真ん中分けになってサイドにかかってたから、顔のサイド部分が隠れて表面積を減らせてたんですが、切ったら顔丸いの目立つよな?、っていう心配も、ちゃんとその部分も少し残してくれてて杞憂に終わりました。





しかも、2ヶ月以内なら前髪を無料で切ってくれるらしいんで、11月の終わり頃にまた行ってみようかと思います。

髪伸びるのはけっこう早い方だと思うんで、これはかなりありがたい。





かなりの量をすいたんで、見た目的には短くなってる感もありますが全然OK。



仕事の時はいつも後ろでまとめてるんで、ためしに髪を束ねてみるとかなり少なくなってましたw





今度はトリートメントも試してみたいな?。

今まで一度もやったことがないんで興味あるんです。

値段はコースによってピンキリなんですけど、けっこうお手頃な感じだし。





やっぱ髪はキレイな方がいいですもんね(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
