

自分のために作るのなんて

仕事終わって帰宅しますと、とりあえず30分の非稼動時間が必要になります、朝凪ですこんばんわ。





帰って荷物降ろして部屋着に着替えて座ってテレビつけて、「はぁ?」と一息つくとそのまま停止。

拭き取るタイプの化粧落しで寝転びながら化粧を落としてる間に意識が飛んだりもします。

横になるのは危険!





今日はスーパーに買い物行かないといけなかったので、着替えずそのままベッドで少し横になる。

自転車こいで帰ってくるんでしばらく暑かったんですが、30分横になってるうちに汗が冷えて寒くなります(´-ω-`)



そのまま掛け布団かけてたら寝ちゃってたかもしれません。



が、とりあえずスーパーへ出かける。6時にもなると外はもう暗いですね。





買い物終えて、お腹ペコペコなんだけど自分のために料理をする気になれないんですよねー。



まだ疲れてるので、ひとまずお菓子を食べる(*´∀`)

トッポおいちい。





22時、ようやくご飯を作ることにする。



最近野菜を食べてない。



相方様がいれば何かしら作るんですが、自分一人用には面倒で面倒で。

いつもパスタとかトーストとか食べてたんですが、さすがに栄養面が心配。





あ、そういえば納豆が冷蔵庫にあったなぁ。







…あれ、もう10月だよね。



安かったんだけど、あんまりおいしくなかったので残ってしまってたようです。





一週間かぁ…。





火通したら大丈夫だろ。





さぁ納豆チャーハンを作りましょう♪



材料(一人前)



ごはん……茶碗多めに1杯 150gくらいかな

納豆……1パック

野菜適当に……その時あるもので。今日はピーマンとたくあん入れてみた。ニンジンとかえのきとか玉ねぎ、ほうれん草などなんでもあり。ご飯と納豆だけでもOK。

サラダ油……適量

ごま油……少々

中華調味料……小さじ1杯程度 味覇(ウェイパー)おすすめです。

醤油……適当 大さじ1/2杯くらいかな

塩こしょう……適当



1.野菜をみじん切りにします。納豆も包丁で叩いて細かくします。ひきわりタイプだと楽。

2.フライパンにサラダ油を熱し、納豆と野菜を放り込んで炒める。

  ※納豆を加熱するとかなり臭いがでます。他に人がいると苦情がでるかもしれません。注意しましょう。

3.納豆についてるたれ、中華調味料、塩こしょう、しょうゆを加えて混ぜる。

4.ご飯投入。全体的に混ざるまで炒め合わせる。

5.最後にごま油を加えて混ぜる。



ハイできあがり?。







まぁ普通のチャーハンです。色合いはよろしくないですねw

野菜…少ないよなぁ。

細ネギ刻んでのせるとおいしいんだけど面倒だなぁ…。





…ブログのネタにするつもりだし、どうせならやるか。









細ネギを刻んで上にのせ、レタスも一口大にちぎったものを用意。



あ、私マヨラーです。







好みで先に卵を炒めて取り出しておいてから、後で加えるのもいいでしょう。

私はチャーハンに卵入ってるのはあまり好きじゃないのです。



で、レタスに、焼肉食べる時にサンチュを巻いて食べるがごとく、ごはんをのせて…







マヨネーズかけちゃう♪



納豆×マヨの組み合わせは間違いないと思っております(`・ω・´)





おいしいですよ。

賞味期限切れた納豆はだいたいこうやって食べますw





気が向いたらお試しあれ(´ω`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
