スポンサーサイト


還暦祝い

今日は両親とビアガーデンに行って参りました。



タイトル通り、母の還暦の誕生日祝いであります。

いや?、親が還暦とか、自分も年取るわけだね。



で、今日は3人だけの予定だったのですが、急遽妹と妹の子ども2人も参加することに。





けっこう最近会ったところだし、甥っ子と姪っ子にも忘れられてなくてよかった(´ω`)



そういえばここ数年は毎年夏にビアガーデン来てる気がします。

年に1回、両親と。

恒例って感じですかね?、だいたい母の誕生祝いとして来てるような。





2年くらい前にはビール飲み過ぎてリバースした記憶が。

あれ以来ビールはめっきり飲まなくなってしまいました(´-ω-`)



両親はお酒強いんですよね。

両親だけじゃなくて、私以外の兄弟みんなもかも。



別にお酒が嫌いなわけではないのだけど、普段からもあまり飲みません。

雰囲気は好きですけどね。



ただ飲むのは基本的に梅酒かカクテルで、甘いお酒ばっかりなので、別にジュースでもいいや、って感じ。



今日も梅酒を2杯飲んできました。

両親と妹は生ビールをジョッキでがっつり。

ビアガーデンだもんね?。





で、チビちゃんたちの面倒を見つつ、楽しんできました。



昨日は大雨だったけど、今日は曇り空。

降水確率も夜は20%だったし大丈夫そう。





と思いきや。



ぽつりぽつりと水滴が落ちてきて、「あれ、降ってきたかな?」と思うやいなや大降りに!



屋根のある場所へ避難する人でごった返して大変でした。





まぁ今日は子ども連れだったし、2時間ちょいほどは滞在してたのでそのまま帰ることになりました。



来てすぐ降らなくてよかった( ´ ▽ ` )





ビアガーデンは梅田だったので、地下に入れば駅まで直で行けて雨の心配はなし。



駅で家族と別れて、相方様に電話をして雨が降ってるか確認したところ、降ってないとのこと。



安心しつつ、電車に乗って帰ると…降ってました。





ドシャ降りってほどではなく、細かい雨がサーッっと降ってる感じ。

再び相方様に電話をし、半ば強引に迎えに来てもらうことに(*´∀`)



電話を切って待つこと5分。





ドシャ降りに(´Д`)



相方様は極度の雨男さんでありまして、ちょっと迎えに来させたことを後悔しました。



傘さしても強い雨のせいで下半身はずぶ濡れ。

おまけに車に水ひっかけられるし(*`ω´)=з





あまり降ってなかった時に気合いで走って帰ってたら、2人して濡れることなかったのかなぁとか思ってしまいましたw



でも迎えにきてくれて嬉しかった(*´∀`)





ということで、久しぶりにのろけてみました。すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
