スポンサーサイト


出ました

リアルの話。

はい、出ましたよ、出してきました。



無事4/25に女の子産んできましたぁーヾ( ´ー`)ノ

いやー、出産って大変ですねぇ。
でも安産だったと思います。


詳しい話は興味のある方だけどうぞー↓



とりあえず出産までの経緯を書きます

4/24 夜入院
子宮口が閉じてるのでまずは子宮口を柔らかくする注射を打たれる。

翌朝から促進剤を点滴で入れ、陣痛起こったらそのまま出産――という流れ。
薬がものすごーくよく効いたら、早くて昼過ぎに生まれるかもしれないけど、まぁそこまで期待はしないでーと言われる。


が。

夜中2時頃から陣痛と思われる痛みに襲われて目が覚めました。
0時くらいまでは余裕で本なんか読んでたりしてたんですがw

とはいえまだまだ我慢できる痛み。
あらかじめ用意していた陣痛間隔をはかるアプリを起動してみる。

あれ、もう5分間隔になってね?(´・ω・`)


と思いつつ、我慢できる痛みなのでそのまま待機。

5時頃、いい加減痛いのでナース室へ行き、陣痛の具合を機械でチェックしてもらうと

「あんまり張りが強くないから、とりあえず明日の昼までは促進剤使わないで様子見ましょう」
と言われ部屋に戻される。

この時点で旦那に連絡し、すぐ生まれそうにないので寝ててーと伝え、私も少しでも睡眠を取ろうと横になったが――


朝7時ごろにはもう我慢できない程の痛みが!!

かなり辛かったです。相当痛かったです。
ベッドの上でゴロゴロのたうってました。

いきんじゃだめだからフーフー唸ってましたが、こんなんで昼までとか絶対無理!!と思ってたら、8時前に助産師さんが来て

「旦那さんに連絡した?もう産まれるって言ってねー」と…。


( ゚д゚)ポカーン

いやいや、昼以降になるかと思ってたわけで、いきなりそんなの言われても…ねぇ?

初産だから陣痛の具合とかも分からないのに、まさかの急展開。


なんとか旦那に電話し「2階…来て…」とだけ伝え、そのまま分娩室へ。



途中で「あのー、う○こしたいんですけど…」と言うと

「それ、赤ちゃんの頭」と冷静に返される(´・ω・`)

どーりで何回かトイレ行っても何も出ないわけだ!バーロー!
むしろ出てたら危なかったなw


あ、けっこう長くなったなー。
続きは明日の記事にします(´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
