fc2ブログ

浮気失敗

昨日始めたアミーゴアミーガアミアミ)ですが1日にして飽きてしまいました( ̄ω ̄;)



飽きたというかですね…システム的にちょっと微妙に思ってしまったんですね?。





以前、ホーリービーストオンラインHBO)というネットゲームもやってたことがあったんですが、これと似てるかな?と感じました。



基本プレイ無料、課金アイテム有り、っていうシステムはいいんですよ。

むしろとっつきやすいですし。



ただ、ゲームを快適にするためのアイテムがほとんど課金アイテムっていうのが私はイヤなんです。

ゲーム内通貨で買えるものなら、多少高くても全然平気なんですけど、回復剤とか、ドラクエでいうところの「キメラの翼」的なアイテム(街に瞬時に戻れる)とか課金で出されてもねぇ。

絶対購入するだろっていう足元見てる感がなんかイヤw(考えすぎ?)



経験値効率アップアイテムや髪型変更アイテムなら別にいいんですけどね。



私の調べ方が足りないだけかもしれないですが、アミアミは回復アイテムが課金アイテム…正直驚きました。



基本的にまったりじっくりプレイする派ですけど、ちょっと拍子抜けというか、諦念してしまったというかw





HBOアミアミも、システムとグラフィックはイイと思うんで残念です。

ネトゲやる上で、キャラがかわいいっていうのが絶対条件ですから(*´∀`)



あと、コンチェルトゲートもやってみようと思いましたが、なぜか起動できず断念しました



今までハマったのは、チョコットランドとその前にやってたラグナロクオンライン

この2つ、共通してるのは2Dってことなんですよね。





3Dでも最近かわいいとは思うんですけど、やっぱ2Dのカワイイやつが好きみたいですw





そんなわけで(?)チョコラン復帰です(・∀・)



頑張ってレベル30にしてチャレンジ星へ行くぞ?
スポンサーサイト



プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR