

AX DD

ROの自分用メモ。

次回もあるのか分からないけど、とりあえずアサクロのDD用装備ステ。


120716-1.jpg


こうして見るとホント旧装備しか持ってないねぇ。
露店見てても知らない装備ばっかりですよ!

右手にATK高い武器を持った方がなんちゃらかんちゃらだっけ?
結局ATK高いのとHPSP増加効果あるのとで、右手にアサシンダガ―、左手に錐で落ち着きました。

風付与してジュラルミンをひたすら素殴りです。

HFはバックステップで華麗に避けたり避けれなかったり。


死ぬ度に付与しなおすのが面倒です…死ななきゃいいんですが(´ω`)


120716-2.jpg


レイリン温泉、と心の中で呼んでいる癒しのサンク。
レイリン先生いつもありがとうございます。

移住民族

久しぶりに会った友人に痩せたねと言われました。

先日の風邪でちょっぴり痩せたのを維持してるのと、最近生活が不規則で一日三食食べない日が多いせいかなーと思いますが。
自分だと毎日見てるから分からない分、人から言われるとうれしいネ(・ω・*)


さて転職してアサクロになったわけですが

1115-1.jpg


結局氷D1Fに返り咲き。

とりあえずある程度JOB稼がないといけないしねー。
いきなりブラゴレ行ったら経験値溢れまくっちゃうし、多分死ぬしw

JOBレベルが10↑くらい上がって、そろそろ溢れないかな?と


1115-2.jpg


氷D3Fへ。

しかしアンフロをシルクローブでしか持っていないので、アサクロで装備できるアンフロがなく非常にやっかい。

いちいち凍らされてダメージ受けて、アイスがマッハですよ。
まぁここは過渡期なのでもう少しの我慢…。



1115-3.jpg


ベース69になって我慢できずにブラゴレ再デビュー!

ブレスかかってシュバおやつ食べてるのに、HITが30以上足りません!!
もう気合いで乗り切るしかない!!

時間は多少かかるものの、かなりのスピードで上がるので爽快です。


1115-4.jpg


犬wwあたんねwwww

犬もガッチガチに硬くて錐でダメ通ったらいいのになぁ。


マヌクの敵はみんな要HIT高くて困っちゃうね。

1115-5.jpg



諦めろ ピヨピヨしたら 帰還です

朝凪心の俳句。


紙装甲で低HPの上に無形靴はいてるから、ブラゴレからの被ダメは1200くらいあります。
ピヨったら運が悪かったと思うしかw


そうそう、転生追い込みの時にブラゴレ討伐200匹達成後報酬を受け取らなかったんですよ。
ちょっと溢れてしまいそうなのでもったいなくて。


調べてみたところ、転生後にベース80を超えたらその討伐達成報酬がもらえるようです。
しかもちゃんと転生用の10Mくれます。なにこれうまい。


こりゃ80になるのが楽しみやね。

80なったらまた討伐受けれるし、けっこういい効率を出せそう~。



え?ビフロスト?
メンテ終わってからまだ繋いでません(´ω`)

あしゃしんくろす

本日の目標就寝時間は5時半!
ちょっとずつだけど日の昇る前に寝れるように…。

最近ファミコンソフトのプレイにはまってて、今ドラクエ3プレイ中なんですよね。
寝る前にちょっとやるつもりがズルズル…で夜更かし(?)しちゃいがち。

今までやったことなかったり、当時頓挫したりでクリアしてないソフトをチョイス。
実機でやってるのかどうかとか、あまり詳しいことは突っ込まないでね!

マザー1→FF3→ドラクエ2→ドラクエ3とやってます。
やっぱこのへんの王道モノはおもしろいですね。
ドラクエ3終わったら次はドラクエ4です。

他に何かファミコンでおもしろいRPGあったっけなー。



さて、クエストで乗り切りたいシーフくんですが


1114-1.jpg


ラヘルの聖域クエをやってみましたよ!
いやー、危険な匂いがプンプンしますね。

経験値もらえる量や、特定MAP進入可能になるという点から選んでみました。

献金→宝石→聖域の秘密 の3本ですね。


1114-2.jpg


教皇たんをクンカクンカしてみたり。

セリフのとこはネタが思いつかないので省略!
もうおもしろいのは出尽くしてる感があるしね、他のサイトさんに任せましょう。


1114-3.jpg


これで67/49(50%)まで上がりました。

ラスト50%なら気合で乗り切れる!!ぅぉー(`・ω・´)


1114-4.jpg


しゃっしゃっしゃー!!!

よーやくJOB50達成です。
いやー頑張った。
報われるかどうか分からないけど頑張った。


1114-5.jpg


お祝い申し上げられ、無事に転職ができました!

アサクロの見た目はけっこう好きですよ。
珍さんより断然…うぅん、何でもない。

黒髪なのは特に深い意味ないんですが、以前相方さんが「黒の染料が一番高いから、初期色は黒にしとくのがお得だ!」と言っていたので、なるほどと真似てみただけです。


女キャラは作る前にけっこうシミュったりして色も髪型もかなり悩むのですが、男キャラはそうでもないかも。


というわけで、次回からは楽しいアサクロライフが始まるはず!
2刀になる時点でかなり効率上がるから、少しはストレスフリーになれるじゃろ。

クエストdeブースト

最近すっかり昼夜逆転気味の朝凪です。
ここのところは朝の9時とか10時に寝てます…。

しかしお肌の調子がすこぶる悪いので、やっぱり夜に寝る方が健康的なんだろうね。
少しずつ早く寝るようにします。

今日の目標は7時就寝!14時起床!!


1113-1.jpg


さてさて、いくらAGIスキーといえども、こうも氷D1F缶詰ではだるだるでございますよ。

上SSの時点でベース62のJOB46。

ここまで来たからには50まで頑張るっきゃないでしょ!


1113-2.jpg

一応レベルうpに合わせて殲滅速度も上がり、効率も徐々に上がってくるところは救いでしょうか。

最初は1Mくらいだった時給も1.8Mくらいまでいくようになりました。
JOBはベースの8割くらい?

このエモみたいな顔しながら狩ってます(私が


そしてJOB48になった時、ついに行動を開始!


1113-3.jpg


異世界クエで経験値稼ぎです。

あんまり早くにやると経験値溢れちゃいますからね。
今だと異世界クエストの経験値報酬が2倍なのでとってもお得(´ω`)


この「会議のおとも」クエストはけっこう好きなストーリーです。

なんかほろりときちゃうというか、素敵な話ですよねー。
ヘンジヌは変人だけどいいヤツなんです。


1113-4.jpg


これで65/48です。

もう1個クエをしたらちょうどいいかなーと思うも、「駐屯地の人々」クエをやると経験値が溢れちゃいそうです。

何か他のクエにしよう…ということで次回に続く。


おまけ。


1113-5.jpg


まかじきおじさんがやっとまかじきを複数受け取りしてくれるようになりました。

今まで1個ずつしか渡せなくてチョーめんどくさかった!
釣り具の選択肢の方が上にくるから連打だけするわけにもいかないし…。


釣りイベントでためたまかじきを使って、せめてプロンテラには帰れるようにしとかないとねー。


できれば全ての街に行けるようにしてほしいな。
信用ポイントもっと必要でもいいし、1回10kかかってもいいから!

飛行船とか正直…めんどう(´・ω・`)ですよねー。

氷漬けの日々

そうそう、ROGMというブラウザゲームありますよね。
ラグナロクオンラインギルドマスターズだっけ。

RO内の装備がもらえるとかそういう情報はちゃっかり調べてて、でも面倒だからやってなかったんですよ。

ふと思い出してとりあえずちょっとずつでもやるかーと思ったら


1111-1.jpg


などと言われましてね。

こんなことならプレオープンの時からやっとくべきだったのかしら。


どうもけっこう課金狙いな感じらしいですよ?
あんまり詳しい内容は知らないけど。

まー11月中旬くらいには新鯖追加するようなので、そしたらやってみようかと思います。



えーと、転生したハイシーフくんですが――


1111-2.jpg


相変わらず氷D監禁です。

AGIスキーとはいえ、さすがに飽きてきちゃう。
あぁ…マラソン、マラソンさえ来たら!!!

他の場所でも行けばまだ気分転換できるかもしれませんが、装備とかの兼ね合いでやっぱここが一番おいしいかなーと。


1111-3.jpg


朝凪、歓喜の瞬間!

モンハウ見たらうひょー(´ω`)ってなりません?

これがアクティブなら死ねるんですけど、シロマちゃんおとなしいから好きv
整形してくるけど許すv



1111-4.jpg


植物の横をちょっと通りますよしたら黒くされました。

シロマちゃんが待ちくたびれてアクビしてるよ。
mobがエモ出すの好きだなー。

もう新しいエモは追加されないのかしら。

/e31に勝るエモはないけどな!



しかし、JOB50目指してるんだけどどうなんだろうね。

普通に考えたら50にしたところでハイディングのレベルが上がるだけなんですけど、もしかしてもしかしたら何か変更あって後悔するかも…と思うと妥協できませんでした。

1次のスキルポイントに絡む変更はなさそうですけどねぇ…。
プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
