

西から東へ

ROの話。

DDがですね、うますぎてですね、いろんなキャラをDDに放りこんでレべリングしたいわけなんですがね。

未転生95、転生90っていう敷居が意外と高いっすよね。


120724-1.jpg

なんとかDD期間中にレベルを上げたいWSくんを兄貴の群れに突っ込ませてみました。


懐かしの兄貴…でもマップが違うんですよねー。
今はオークDから東のマップへ。

アルケミを延々西兄貴で上げてたんで、何とも切ないというか。


いろいろ試行錯誤した結果


120724-2.jpg


ギロチン買ったった!!

HP真っ黒なのはツッコんじゃいけないよ!


5M程でした。
人間以外でもSP回復してた頃に比べるとかなり安くなりましたね。

やっぱりギロチン、SP全然減らないです。
水付与でけっこうダメも出ますしね。

狩り場は限定されるけど、ジェネとも使い回せるし買って良かったかなーと。


相変わらずトレインさんのいる狩り場ではありますが、昔よりは人減った感じです。
アクセスが便利なので、なかなか良い狩り場かと思います。


効率は忘れてしまいました。
ちとブログネタ貯め込み過ぎで…えへ。

ハイ商人 OD2

ROの自分用メモ。

育成もいろいろしてると、あの時あのキャラどんな装備でどんな狩りしてたっけ、と思いだそうとしても思い出せないことがしばしば(´・ω・`)

そんな私のための育成装備とステを残しておこうと思い立つ。


とりあえず商人育成OD編。


120715-1.jpg


基本的にはあるもの使い回しなので、特記すべきものはなさげ。

ここの狩り用に空デリc挿し服を用意したら、格段に楽になりました。
ダブルアカデミーはやっぱり優秀。
メイン垢にも用意すべきか悩む…めんどくさいんだよね。

ひたすらCRするだけの狩り場。
外の入り口2PC配置して、SPなくなったら戻って座り回復。


うーん、地味な作業だね…。

聖域訪問

レンジャはともかく、BSを早く光らせたいわけですよ。

なんとかブラゴレ公平はなしの方向で…。
ブラゴレ公平するならインプcが2枚ほしいもの(´・ω・`)ムリー


どこ行くかなーと思案。
持ってる武器のことを考慮して――


1203-1.jpg


聖域クエをやってみる。

JOBがもらえるクエもあるので、本当は転生してからやりたいのですがそうも言ってられません。



1203-2.jpg


聖斧一本でどや!聖域3Fです。

cが出ればおいしいしね♪っていう出ないフラグを立てつつ狩りってみます。


地デリ服を着て常時MPだと素ダメが1000↑いくので気持ちいいです。
シーカーさんはかんべんな!!

時給はー……メモするの忘れてたけど、6Mくらいだったかなぁ。
30分でギリギリ討伐達成できるので時給に換算すると16Mくらいになるのかな。

悪くはないですね。

ただ、ここも狩り場に着くまでがちょっとめんどくさいですけど。


1203-3.jpg

ダメが低いのはMPとWPが切れているからです。しょっぺぇ。



ホドって顔が使徒っぽいですよネ。


それはさておき、常時MPウマーとか言ってたんですが気付くとSPがほとんどない。
慌てて頭をたれモロクにしてみるも焼け石に水。

なんでかと思ったら…


こいつ鎧脱がしてくるんだよね(´・ω・`)

地デリって装備解除でSPが100減るっていう…
いちいちリログして鎧つけ直してたけど、そりゃSPマッハでなくなるわ(・ω・;)

まぁSP確保を地デリ以外にして、常時MPできるならけっこう楽しく狩れるかなーという感じです。


BSはいつになったら転生できるのかしら!

拝啓、タムランさん

ではでは前回の続き。

BSの田村さん狩りです。
あ、ベースは95→96くらいです。


1112-3.jpg

聖斧一本で行けるのが楽ちんですね。

ただね、大型特化に聖付与できたらもっと素敵なんだろうなーと思うと…うぅ

赤マーチ高いんだよなぁ…。
他に使うキャラといえばアサクロくらい?

先日21Mで売ってるのを見てかなり悩んだんですが見送りました。


使ったことないから、どれくらいの頻度でアスぺがかかるのかとか知らないですからねぇ。

ちょっとお試しーってできる程裕福ではないのでした。チーン。


そういやBSで地デリ装備してなかったんですけど、ここくらいなら常時MPでいけますね。
敵の数がそこそこいて殲滅が速めなら、地デリ+MPはかなり快適。

むしろいつもレンジャで使ってるのに、地デリの回復SP2だと思ってたから敬遠してた…。
たれモロクとごっちゃになっとるね。


1112-4.jpg


聖斧と言えばヒールが使用可能なのでした。

SP余り気味だったのでお試し。かわいいヒール。


モンハウに突っ込みさえしなければ被ダメは少ないので、アイスは溜まっていく一方です。ウマー


時給は6.5Mくらいでした。
あぁ、ますます赤マーチで試したくなる…。

単調なので1時間で飽きちゃいます。むむぅ。


1112-5.jpg


しかし開始5分くらいでカードゲッツ!
ラッキーメン!!

田村カードしかゲッツできなかった修羅子涙目。
いつも迷宮こもってるレンジャ子も涙目。


レアってこんなもんですよねー。


人がいなくて快適っちゃ快適ですが…まぁここも微妙かねぇ。

田村さんが討伐対象にでもなれば賑わうかもですが…。
未転生1000匹でもいいから対象にならんかなー。

育ち盛…らない

くるくるといろんなキャラをやっております。

そしてまんべんなく育っているようで、突出したレベルのキャラがいないことに若干の不安を覚えつつあります。


来週のメンテでビフロスト実装だそうですが、推奨レベルが115とかなんとか…。

うちのキャラ誰も遊びに行けない予感(´・ω・`)


ま、デワタすら未だに行ったことないですからね!エッヘン
それどころかブラジリスもろくに行ってません。

ニブル実装くらいまではいつもすぐ観光に行ってたんだけどなー。


一番の原因はぼっち思考なこと。分かってるんですけどね。


伸び悩んでいるBSくん。
たまにはソロ狩りします。

BSに何か特化武器を買い与えたいと思ってたところ、安めの大型達人を見つけましてね。
本当は無形特化が欲しかったけど、ペコ卵cは売ってないし高いしねぇ。


ウフフ…これでアラーム狩るんだ♪と思ってたら



アラームって中型だったんだね(´-ω-`)

どう見ても大型じゃないかあのマッチョ!!!


仕方ないので――


1112-1.jpg


タイタン討伐を受けてトライしてみました。

ダブルウアーアクセで普通に狩ると時給7Mくらい。


上記装備(シングルアウドムラ)プラス25%教範と、1時間ちょっとかかっての討伐達成5M分含めると13Mでした。


なんだろ、皿子に引っ張ってもらって時給10Mくらいだから若干おいしいんだけど…

付与とかしていろいろ必死な上に、結局皿子で引っ張れば少しずつでも皿も育つわけだし微妙かなと。


まぁ狩り場模索は趣味みたいなもんですし、次行ってみましょう。



1112-2.jpg


アユタヤです。

閑散としています。

アユタヤDに入るクエは地味に面倒ですよね。
でも田村さんが私を呼んでいる声が聞こえたので、頑張ってみました。


そんなことより異世界クエの報酬がおいしい今、そっちを先やるべきだとは思うのですが。
JOBももらえるクエのことを思うと早く転生したいっていう葛藤。

難しい世の中だね。


なんかちょっと長くなったので田村狩りは次回に(・ω・*)


BSいつ転生できるのんー!!

マラソンはよ!はよ!!
プロフィール
(´ω`)(´ω`)(´ω`)

朝凪ユウリ

Author:朝凪ユウリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
